2023.11.22AWARD

メディアプルポ企画制作番組「マッチング♥ハウス」(関西テレビ放送)が、
2023年日本民間放送連盟賞 番組部門テレビエンターテインメント
優秀賞を受賞しました!

  

2023年11月7日、東京のグランドプリンスホテル高輪にて
2023年日本民間放送連盟賞の授賞式が行われました。
東京支社の吉村ディレクターが企画制作した「マッチング♥ハウス」が
番組部門テレビエンターテインメントで優秀賞を受賞しました!

吉村直暢ディレクター

番組部門テレビエンターテインメント 優秀賞 


関西テレビ放送「マッチング♥ハウス
プロデューサー 田中祥吾(関西テレビ)、西原久進(メディアプルポ)
企画演出    吉村直暢(メディアプルポ)
ディレクター  杉岡 亮(メディアプルポ)

【総評】
「人は家だけを見て恋愛ができるのか」をテーマに掲げるバラエティ。
本気で恋人がほしい男女8人が、お互いを知る方法は「名前と年齢と部屋のみ」という状況下で、カップルの成立に挑んだ。
「部屋=個性」という着眼点が面白い。
スタジオゲストが住人の顔を予想するイラストを見て、出演者の部屋を推測したり、
部屋に対する本音が炸裂するトークは、展開を盛り上げる演出として効いている。

日本民間放送連盟賞とは?
質の高い番組がより多く制作・放送されることを促すとともに、CM制作や技術開発の質的向上と、
放送による社会貢献活動等のより一層の発展を図ることを目的に、民放連が1953年に創設した賞です。